2018-08-09

7月アルバム

8月に入りましたが、日々のまとめが追いつきました!
エルズスタジオの6×6インチのペーパーで作成しています。

娘、骨折で延期していた原宿、やっと行けた日。


「写真撮ってね」というとSNOWばかり。本当は普通の写真がいいのだけど、ある意味これも歴史、元気にまとめるしかない、って感じです。

お次はカードクラフトWS。やっとやっとお昼をご一緒できました。


前回お友達が使っていたスタンプが可愛くて、同じものを購入、白字で使用しました。カード作りはもちろんですが、他でも刺激を受けるクラフトのお友達、いいなぁ、と思います。

作ったカードが青、黄色、紫が多かったのでペーパーもそれにあわせて使用。お食事が暖色系だったのでダイカットは赤を使いました。

中旬はお祭り2日間。娘の撮った写真で。



2段目左のチャーム、前回のカードWSの時にいただいたもの。お祭りで浴衣を着るって聞いた時に、この水引チャームを使う!と決めてました。無事使用できて満足。

メインの色が1日目は寒色、2日目は暖色だったものだからペーパーの色は抑え気味、寒色メインで暖色をアクセントとして使いました。

娘は親より友人と遊ぶことが多くなり、結果、夫婦2人でシュノーケル(苦笑)7月だから?海の透明度がよく、海水もベタっとしてなく、今年の猛暑は海で乗り切ろうと決めました。


写真だと青色がでず、ブルーグリーンっぽくなります。なので、グレーと白を合わせて写真に目がいくように心がけました。

4枚、どれもテイストがちがうのですが、エルズスタジオのペーパーキットのみでうまくいきそうなので、8月もこれでいこうと思っています。

0 件のコメント :