2016-12-31

WEEK51~53 簡単キット化で作成!

あっと間の12月でしたが、簡単キット化していたためプロジェクトライフは早く終わりました!

簡単キット化って!?って感じですよね。
名前を聞くと大変そうですが、自分ルールを決めただけです(笑)

① 4×4インチのスリーブで作成する
② ペーパーは7枚購入
   内訳は、赤、緑、ウッド、白にゴールドの葉のペーパー
   エンベリを兼用している文字ペーパー
   アクセントになりそうなダイカット丸型
   上記と家にあるエンベリ類を使用して作る

やりたいこととしては、

① ちびかぜさんのワークをおさらい
② 自分の見本キットも使う(そのままにしておいては勿体ない!)
③ 写真は5~6枚目標。この時点で毎日一枚ではないけど、プレッシャーをかけすぎないため(笑)

赤、緑、ウッドのペーパーは4インチ角であらかじめカット。
文字ペーパーも文字サイズの2インチ角ですべてカット。
白とゴールド葉のペーパーの後ろは柄がなかったため、丸太のパターンペーパーと一緒にそのまま残しておきました。

先週使用した白とゴールド葉のペーパーの残りを、丸太のパターンペーパーと一緒に使いました。

見事に人の写真がありませんでした(汗)
自分のミスで余計なことに時間を使い、疲れ果ててた週でもありました。
手帳は小さいもの!と決めているのですが、この後大きめの手帳を買いにいきましたよ(苦笑)
三浦の景色やおいしいもの、クラフトして癒されるよう心がけていたのがわかります(笑)

EIKOさんのキット、娘がお友達に誕生日プレゼントで渡したい!というので購入。
時間がない中、二日かけて完成させ、終業式に渡すことができました。
そして、クリスマス便も!
カード作りをされる方ってハッピーメールをされる方が多く、そういうことに縁のなかった私にも嬉しいことにCPガールズさんから届きました!
郵便受けにハッピーメールが届いているとほんとうにほっこりします。お菓子は娘との争奪戦になりますが、開けてカードを見てほっこり、飾ってうっとりします。
クラフトを通じてCPガールズさんと会え、仲良くしていただき、本当に感謝です!

そして、目標だったちびかぜさんワークショップのおさらい。コピックで色塗りもやりました!
リボンもちびかぜさんのワークショップのものです。
2種類使用してるので、「表が出るリボン結び」で作成しています。
まっすぐなので、少しカールしました。


表裏に同じ方法でつけているので多少凸凹ありますが、たまにはいいかと自分で納得。
ついでに(?)自分のワークショップ見本もここで分解して使いましたよ。

24日は習い事の発表会、26日からウィンターキャンプに出発の娘。
クリスマスディナーからは程遠く、メインのお肉以外は普通の食事で済ませました。
なので写真も少なかったため、キャンプから帰ってくるまでのウィークリーに戻ってます。


そしてこの後、娘インフルエンザ発症。年末年始はお家でゆっくり(!?)することに。
帰省用にとおススメのマグロ買ったのですが、新年には渡せなさそうです。
たまにはゆっくりスタートの新年もいいかな。

来年もクラフトを通じてたくさんの楽しいこと、素敵なことがあるといいな、と思っています。
みなさまもよいお年をお迎えください。

0 件のコメント :