2016-12-07

プロジェクトライフでディッセンバーデイリー

昨年から作られてる方が多いのではないのでしょうか、ディセンバーデイリー。
詳細は、真理子さんの昨年のブログに書かれています。

本来はミニブックですが、私が12月で思い描くのは、大掃除、仕事、冬休み。
今年はクリスマス直後に娘のウィンターキャンプもあり、そのまま年末に突入です。
まずは風邪をひかないようにしなきゃ!という感じです。

でも、忙しいからこそ、気分転換も必要。短時間でできるように、いつもの要領でプロジェクトライフ形式が自分に一番あってます。
そんなわけで2年連続、プロジェクトライフ形式でディセンバーデイリーを作成することにきめていました。

ペーパーはぺブルズのWarm & Cozy を使用しています。一目ぼれで即購入しました。
今年は9ブロックのスクエアスリーブで、写真はすべて正方形にし、ペーパーの大きさは4×4であらかじめカットしています。



先週分がもう完成しているなんて!

作る際になって気づいたのが、日にちのついたものがない、ということ。
ディセンバーデイリーのようなコンセプトがあるときは、アクセントにもなるし、あとから見て何日とわかるといいと思います。
昨年は日数入りのエンベリを使っていました。タグになってて余白があったので、その日の出来事を書くこともできました。

今年はどうしようかと悩みましたが、こちらのペーパーを2インチ毎に分割します。


フレーズの余白にスタンプで日付を押すことにしました。
タグでは味わえなかった「どのフレーズをどうやって使おう?」というお楽しみが増えました。

残り4週、続けていきたいと思います。





0 件のコメント :