2016-11-13

Amy Tangeline & sakuralala ワークショップイベント

エイミー・タンジェリンさん & さくらららさんのワークショップに行ってきました!


私事ながら、夏休みから遅れること2カ月、10月末にめったにいけない家族旅行、このワークショップ、クリスマスクロップパーティーと大きなイベントが続きました。

「家族で過ごすイベント」「貴重なワークショップ」「お仕事(とお楽しみ)」という私的な区分けをしていたのですが、主人曰く「遊んでるねー」と(苦笑)まぁ、ご褒美月間ということで許してもらう…いや、先に感謝の意を表明して、許可は不要ということにしました(勝手に)

午前中はレイアウト2枚。ほぼお見本と同じレイアウトで1枚目を作成しました。


エイミーさんは「自由に!」とおっしゃっていたのですが、「どうしてこういうレイアウトなんだろう」と思って見本通りに仕上げていく途中で気づいたのがエンベリが”C”の形(日本語なら”コ”の反対!?)、写真の右横は抜きの部分になってるんじゃないかなぁ、とあくまで私なりの思いで作成しました。

本当は別の写真で完成させようと思ったのですが、「エンベリに負けないくらいアップ」と「誰かと一緒にいる」写真を意識してさがして、結果、こうなりました。誰かさんは愛犬になりましたが、我が家の長男なのでお許しを(苦笑)

2枚目はIGでよく見かけるようになった、流行りの斜めレイアウト。

こういうのを習えるってうれしいですよね!こちらもほぼお見本通りですが、着色はもっとせりだせばよかったなぁ…と。ブローイングをエイミーさんから教わりましたが、下手すぎてこのレイアウトでやる自信がなく、ちょこっとずれた着色のみ。

午後は「BITS OF BLISS」というワークショップ。お子さんがまだ小さいエイミーさん、クラフトに時間をとるとお子さんに申し訳ないと思ってしまうため、家事の合間や少しの時間にクラフトをすればいいんじゃないかというお話と、「こんなこともできるよ」みたいな紹介と、サインや写真をいただく時間した。

さくらららさんのポップアップショップのお買い物もしっかりしましたよ。厳選したはずが2度3度と足を運んで、ついつい購入。それでも後から「やっぱり買っておけばよかった」と思うお品も…。

機会があれば、ぜひまた開催してほしいです。

0 件のコメント :